 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウェイの洗礼2008 ベスト3 

タカギさん、今年はMVPとベストマッチ投票しないんすか?(あいさつ)

とりあえず、ガンバの移籍関連もほぼ終わり
個人的な興味は新ユニのデザインとACLと天皇杯の星が
どのような扱いになるのかくらい。
そんなちょっとネタ不足気味なオフシーズンに
超個人的な見解で2008年シーズンのベスト3を決めてみるこの企画。
無駄にエントリが長いのはご愛嬌だw

とりあえず第1回(第2回があるかは不明)は
「アウェイの洗礼2008」と銘打って08シーズンに受けた
アウェイの洗礼をベスト3(というかワースト3だな)を選出してみた。
どうしてもアウェイ率が高くなる関東在住の身としては
なんともピッタリな企画。
唯一残念なのは海外アウェイにACL決勝にしか行けていないこと。
ハインドマーシュスタジアムではガンバサポ席に向かって
カンガルーのぬいぐるみを投げ込まれたりして
アウェイサポ歓迎ムードで、全然お話になりませんw
(荷物/ボディチェックは空港よりも厳しかったけどw)

ちなみに最有力候補として名高いフクアリのチン○アタッカー
最近、少子化対策の一環として内閣の要請(?)で取り払われた模様。
(このネタ引っ張りすぎとか言うなw)

そんなこんなで、さくっと第3位からの発表です。
・・・あまりに長いので畳みますw
3位:リーグ第21節大宮アルディージャ戦
19節の大宮vs清水でも雷雨で開始が遅れた経験も踏まえ
(というかNACKは雷雨多くない?)
開門時間を早めたり対策をしてくれていたのですが
一番最悪だったのが、0-2で惨敗した後の帰り道。

NACK自体、スタから駅までそれほど近くないのに(徒歩20分くらい)
斜めに降り付けるもの凄い雷雨で前が見えない。
道路から湧き出した水は踝丈まであり
靴から頭までずぶ濡れで、下着もびっちょり。
鞄、フラッグケースの中まで大惨事。
ちなみに帰宅後、ゲーフラを干すのを忘れて
次の試合で出したら青黒が緑色(カビ)になっていたのは秘密。
J's GOALでも取り上げてくれた作品なのに躊躇せず即捨てたw

大宮駅で閉店間際のUNIQLOに滑り込み
下着、上下のフルセットを購入。
更衣室を貸していただき全身UNIQLOにお着替え。

残念ながらこれが3位なのは
UNIQLOの店員さんが優しかったから。
ここで「もう閉店なんで」とか
「濡れてる人には更衣室貸せません」とか言って
突っぱねられたらもっと上の順位だったんだがw

つづいて第2位。

2位:埼スタの悲劇(リーグ第13節浦和レッズ戦他)
浦和サポ的には「水風船を先に投げたガンバサポが悪い」?
まあ、待て。
監禁の可否はともかく(というか監禁は否だが)、議論すべきはそこではない。

ポイントは第13節浦和レッズ戦の「他」の方だ。
「他」と言っても、ACL準決勝第2戦のアウェイ浦和戦なんだけど。

宿敵浦和を叩き潰し、ACL決勝進出を決めて
意気揚々とスタジアムを後にしようと思ったところ
どうやらトラブル対策として、ガンバサポ専用バスで
埼玉高速鉄道(以下、SR)の浦和美園駅もしくは
JR浦和駅まで送ってくれる、というか強制送還とのこと。

トラブルがあるとは思えないが、浦和サポがうようよいる上に
(そもそも浦和サポもガンバサポ見たくなかっただろうけどw)
運賃が高くて乗換えが必要なSRの浦和美園駅に行くよりは
アクセスも楽なJRが良いだろうという結論で浦和駅行きのバスに乗り込むことに。
まずここで乗り込むまでもタラタラ運営で1時間近く待たされた・・・
(駒場開催の大宮戦でも感じたけど埼玉のバス運営自体がクソなの?)

ときは10月下旬、それなりに寒い。
その日はアドレナリン出まくりで、薄い半袖ユニ1枚になっていたんだけど
ストッパ必携の私がそんな薄着でどうなったかは想像に容易いかとw

しかも埼スタから浦和駅って10分くらいだと思ってたら
渋滞してたのもあってか40分くらいかかるのね・・・遠過ぎorz
当然、バスにトイレなんて付いてない訳で。
もうね、殺す気かと。
危うくぶちまけて第2の埼スタの悲劇になるとこだったわ。

そんな訳で監禁事件とこのバス事件合わせて2位。
1位に推し切れなかったのはやっぱり2戦ともガンバが勝ってるから。
試合結果がホルホルだったんで、1位には推し切れん。


んで、栄光(?)の第1位。

1位:リーグ第32節川崎フロンターレ戦
ガンバ戦の前に企画されていたイベントがコレ。

ソラえもん号登場!!(フロンターレ公式)
2011年に川崎市に藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)が誕生することを記念し、ドラえもんのソーラーカー『ソラえもん号』が等々力に来場!!等々力のトラックを劇走します!(12:00~12:05頃登場予定)
試合前から楽しみにしていた・・・訳ではないけど
フロンターレはこういうイベントを頑張るよね。
昨今、電機メーカーはエコを前面に押し出しているので
「eco ideas」と銘打っているPanasonicを
親会社に持つガンバとしてもこういう企画は歓迎・・・多分w

んで、12時頃、ソラえもん登場。
ソラえもんカー
結構なスピード(20Km/sくらい?)でメインスタンド前を通過し
「ウォー!」「キャー!」「ワー!」
という歓声をあげながら、一斉にカメラを構えるガンバサポ。
するとコーナーフラッグ付近で急反転。
何という最小回転半径。

いや、論点はそこではなく。

ガンバサポの前を通ることなくそのままUターン・・・

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工


そのときの風景がyoutubeにあがっていた。

ちょうど2分くらいのところ。
見よ、このガッカリ感w
場内アナウンスと同じボリュームの
ガンバサポのリアルな

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

を聞け!w
どう見てもフロンターレ側の悪意満点。
みんなのアイドル、ドラえもんを返せ。

前述のように普段から色々な企画を考えており
ペナ子も学ぶところが多いフロンターレフロント(言い難い)の
企画/広報だが、このときはリアルに殺意を覚えたw

3位と2位は自然災害とか自業自得とかの要素も大きいが
これはどう見てもアウェイサポに対する悪意。
肝心の試合も0-4のフルボッコという
無残な結果も踏まえ文句無しに1位の獲得です。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)
[ 2009/01/22 12:38 ] サッカー/ガンバ大阪 | TB(0) | CM(5)

強く激しく猛烈に同意します

万人に愛されるキャラクターを利用してのあの仕打ちには本当にがっかりしました。初めて長男を連れての観戦だったので尚更・・・。まあそれが理解できる年齢では無いのが救いですが。
その後どこぞの偉いさんが「ACL優勝おめでとうございます」とか挨拶してんのが白々しく聞こえてなりませんでしたよ。ああいうリスペクトに欠いた行為は間違いなく負けフラグだと思ったんですがね。。
[ 2009/01/22 19:23 ] [ 編集 ]

あれはこっち側が日陰だったからですってば(笑
[ 2009/01/22 21:17 ] [ 編集 ]

日陰で走れないならドラえもんを使っちゃいかんw

>wsuiさん
みんな期待していただけにあのガッカリ感は無いですよねw
BGMは無駄にうるさく、ガンバの選手紹介は全く聞こえない
埼スタの場内アナウンスよりはマシかもしれませんが・・・

>tiuさん
あんなに天気が良かったのに?
(それに日陰で問題なくターンしてるしw)

そもそもドラえもんの技術の前に日陰など関係ない!w
[ 2009/01/24 01:20 ] [ 編集 ]

いやーすみませんw

マジレスするとベストマッチとMVP、素で忘れていましたw面目ない。

今日から投稿受付エントリ&告知エントリたてましたので、よかったらお暇なときにでもご参加ください。ご指摘ありがとうございました。うにさんのおかげです、マジで。
[ 2009/01/25 21:37 ] [ 編集 ]

忘れてたんですねw

>タカギ(ユ)さん
おぉ、今年もやりますか。>MVPとベストマッチ
私もMVPとベストマッチを吟味して(内容は深くならないw)
参加したいと思います。
[ 2009/01/27 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/495-1a7967fa








