スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5節 大宮アルディージャvsガンバ大阪(A) 

播戸の代わりに石原を取れと言っていた私が通りますよ、と。

ガンバVSアルディージャNACK5スタジアム大宮(観客数:14,070人)
大宮アルディージャ 3-2 ガンバ大阪
22分 マト         47分 チョジェジン
34分 石原         89分 レアンドロ
56分 デニスマルケス



TVを見てた人は後半に光明がって感じみたいですが
私はもうちょっとかかりそうな気がしないでもない。
そもそも、ずっと大宮サポサイドでサッカーしてたんで
あまりきちんと見れてないし、ネガティブな予想は
外れた方が良いので、杞憂に終わって欲しいw
まあ先日のスリウィジャヤ戦なんて
TVだと下平は結構良かったと思ったのに
現地組に聞いたら相当酷かったらしいとか
改めて現地とTVじゃ結構感触が違うのか・・・なんて思ったり。

んで、攻撃は後半にある程度光明は見えたかもしれないけど
個人的に気になるのは個々の選手のメンタル。
フッキじゃないけど、「Jリーグ無理」って感じになっとるw
エンジンのかかりが悪かったり思いっきりがないのは
そういうところから来てるのかなあという気がしないでもない。
(原因のひとつは言わずもがなだがw)

前半は大宮のプレスに苦しめられた感じ。
ただ、やられた感よりも「ダメだこりゃ」という
個々のコンディションの悪さw
ガンバなんだからプレスかわせよ、頭使えよw
まあ、そんなときに前線の個人技で点が取れると
非常に楽なんですが最終ラインでマトに弾き返されまくる。
ハイボールを跳ね返し、拾われたセカンドボールに対しても
早いアプローチ。実質1人で2人くらい見てた。
さすがは信頼の大宮ブランド。
いい選手だわ。

一方ガンバの構成は面子がいるだけに非常に悩ましい。
後半は4-2-3-1っぽかったけど、ルーカス外してるしなあ。
この試合はコンディションが悪かったので良いとしても
JJ、レアンドロ、ルーコンといるなかで1トップどうすんのよ?と。
二川が戻ってきたら2列目の構成も悩ましい・・・むーん。
現状は明神の不調、二川不在のために遠藤2列目などを考えても
やっぱり橋本は真ん中で使いたい。でも右SBがなあ。
最悪ビハインド時のオプションとして佐々木を右SBなども
ありだとは思いますが、スタート時点ではやはり考えにくい。
遠藤を2列目に置いて、中盤の底に武井や倉田はダメですか?
どうしても加地が帰ってくれば・・・なんて思うんですが
サポ仲間から
「こんだけの面子がいて、台所事情がとか言うたらあかんやろ」
と怒られました・・・仰るとおりw

んで、反省の意を込めて失点シーンだけドMに振り返りw
1失点目のシーン。
山口が相手の腕を引っ張り倒したって判定?でPK。
合気道かよってくらい派手に回ってたけどw

ま た で す か ?

異様に多いPK。
5試合で6回、つまり1試合平均1.2回w
さすがは信頼のJブランド。
いい主審だわ。(んな訳ない)
まあ、PKはともかく明らかなCKをGKにされたりと
今日も副審含め***(自主規制)だったな。

↓これNACKに張ってあった段幕w
世界基準
大宮側の掲出位置に張ってあったけど、大宮の幕?
なんかやられたのかしら?
「リーグでピッピ吹かれるファールもACLでは全然吹かれないよね」
って話をしてたんですけど
ワールドスタンダードを目指すと宣言した以上
もうACL基準で良いんじゃないかな?
それでリーグのフェアプレイ賞が取れなかったとしても
ACLでフェアプレイ賞(が取れないにしてもそれに相当すれば)
私個人としては納得はできると思う。(結果は付けて欲しいけど)

余談ですがロスタイムが大体4、5分と昨年に比べて長くなってますね。
これはアクチュアルタイム増加という意図に起因してるんかな?

続いて2失点目のシーン、チョジェジンがマトの
後ろからのチャージでボールを失ったところが起点になったプレイですが
ファールをアピールするジェジンの気持ちもわからんではないけど
そこでプレーを止めたら、昨年の浦和@リーグ埼スタと同じなんだよね。
抗議は良いが(無駄だけどw)、オンプレーならば足は止めちゃいけない。
抗議するならパサーを潰してからしないと。猛省してください。
(最後、ボールウォッチャになってた安田も・・・だけど)

3失点目は思いっきり安田のミス。
セットプレー崩れからのカウンターはかなり狙われていた感じがしますが
1-2になって、押し込めという展開であまりに痛いミス。
でもそれ以上に残念だったのが、そのミスを取り返そうと言う
気持ちの見えない消極的な安田のプレー。
安田は気持ちでプレーする選手だと思うんで
前に気持ちが出ないなら、サテライトからやり直せばいいんじゃないかな。

05年、08年と続いての敗戦とは、大宮公園は魔境だなw

そんな感じでちょっとしおしおなガンバですんで
とりあえず、山形さんお手柔らかにお願いしますw
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/510-1f95de47








