 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6節 ガンバ大阪vsモンテディオ山形(H) 

前半、レアンドロのパンツって前後ろ逆だったよね?(あいさつ)

シーズン前はJ2降格筆頭候補とのもっぱらの評判だった山形アキオ
蓋を開けてみれば、第5節終了時点で山形は2位と、うちより上じゃないかw

とは言っても、ガンバは一応アジア王者だし
いっちょ世知辛い世の中を教えてやるか・・・なんてことにはなる訳も無く
ボールは持てるもののグダグダw
1,2本決定的なのがあったけど、あまり入る気がしなかったなあ。

7割くらいポゼッション出来てた前半を考えれば
後半のスタミナ切れを期待して0-0でハーフタイムもOKだろと思っていましたが
ラストワンプレーのCKの時点で嫌な予感はしてました。
そして期待を裏切らない信頼の証、ガンバ。
「ラストワンプレーの嫌なCK→ファードフリー→折り返されて失点」という
ベタベタな失点シーンで前半終了0-1。
さすがにここ3試合こういうような展開なので、いい加減慣れた・・・orz

そういや、ハーフタイムに映ってた山形(宮本卓也)サポ?さん
下にセレユニ着てたのバレバレですよw

後半は一層圧力を・・・と思ったんですが、やっぱりイマイチですね。
チョジェジンと佐々木が入って多少良くなったものの
ボックスの中に入って行く迫力はまだまだ物足りないなあと思います。
相手DFがボックスの中で半泣きになりながらクリアの連続というような
圧力が戻ってくるまではもう少し時間がかかるんでしょうかね?
(天皇杯名古屋戦で見せたようなハイスピードな攻撃も無いし)

途中、パクドンが最終ラインでボールを掻っ攫われるという
大ポカをしでかしますが、宮本やシジクレイで見慣れてるから
そっちの方は全然、大丈夫w

最終的には地力の差で勝るガンバは
遠藤のお手本のようなゴールへのパスと
レアンドロのシュートはこう打つんだよというようなゴールで
2-1でひっくり返して一応第2節以来の勝ち点3。

個人的にはむーんって感じですが、結果が出たということを
前向きに捕らえ、徐々に良くなるということを期待しましょう。
「ガンバの内容が良い訳ではないのに何故か勝てない」と
思わせることを大事にして、夏以降に圧倒的強さを見せてくれれば
良いかなーと思います。

とりあえず、ACLの予選グループ1位突破をさっさと決めて
少し楽になりたいですな。
FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪(別窓で開きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/511-98158400








