 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACLグループリーグ第5戦 山東魯能vsガンバ大阪(A) 

前日の川崎とエロ詩吟(天津)とのファイトクラブっぷりを見て
ボールをシンプルに叩いて、接触プレーを避けていたように思えます。
ただ、その意識が強すぎたのとピッチの芝が深いこともあってか
前線で十分キープが出来ず、ガンバはペースを掴みきれません。
また審判の微妙な笛で余計にナイーブにさせられた部分もあり
展開としては一進一退の状況。
万博での試合から考えると山東ペースとも言えますが
0-0は引き分け以上で1位が確定することや
先制されて川崎のような展開になることを考えれば
決して悪くはなかったと思います。

気になることといえば、ここ最近CKやFKといった
遠藤のプレースキックの精度が悪いこと。
アンブロと新開発したシューズにしたようなことを聞いたので
まだしっくりきてないんでしょうか?

そんな遠藤ですが、前半ロスタイムに失ったボールを奪い返すため
後ろから相手選手にアプローチし、2枚目のイエローで退場。
(済南ではアジアカップでの退場に続いた形)
イエローは厳しいとは思いますが、1枚イエローをもらっていることや
前半途中からの怪しいホームアドバンテージの笛
コロコロ転がる山東の選手を考慮すれば
不用意に後ろからアプローチにいくべきではなかったと思います。

10人となったことで後半はチョジェジンを下げ
右SBにパクドンを入れ、橋本を遠藤の位置に置いて
前線を一枚削ったレアンドロの1トップでスタート。
後半最初は人数に勝る山東に押し込まれましたが
59分、昨年のACL浦和戦を想像させる橋本のダイレクトパスから
レアンドロが決め、10人のガンバが待望の先制点。

途中、守備で疲労が見えた山崎に代えて安田(ルーカスと左右をチェンジ)。
佐々木でも良いように思えましたが
国際大会の経験値の差を考慮したのでしょうか?
最後はガンバらしくないですが、きっちりリトリートし
山東の攻撃を弾き返して、そのまま試合終了。

アジア王者様が
 ・アウェイ環境(糞ピッチとサポ付き)
 ・糞審判
 ・遠藤抜き
 ・10人
のハンデで試合をしてあげたんだけど、強すぎてゴメンなw
これで1分6敗だった、日本勢のACL中国大陸の未勝利記録をストップ。

余談ですが、唯一の1分って2007年の浦和だったのね。
そんな浦和サポからはレンガブロックが飛んできただけですが
身内(マスコットガール)をレンガで殴りつけるって
山東サポ、マジ怖いんですけど・・・
現地組や選手スタッフは無事に帰ってきてくださいね。

とりあえず、この試合でグループリーグの1位突破が確定し
消化試合となるFCソウル戦で遠藤の有給は消化が可能。
また勝たないと予選突破の可能性が低いFCソウルと
若手組で試合ができる価値は計り知れません。
ここで出番の少ない若手は激しいアピールを!

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

FCソウル戦予想
松代・パク・中澤・高木・理大・武井・倉田・佐々木・寺田・播戸・山崎
木村・加地・二川・宇佐美・平井・大塚・三木
こんな感じかな。
[ 2009/05/07 14:18 ] [ 編集 ]

面子は気になりますが

二川、加地は間に合わないでしょうね。
ちなみに太忘れてますよ・・・

西野監督なのでイエローを持っていない主力は
ちらほら出そうな気がします。
[ 2009/05/07 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/516-84c3c757








