スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山頭火 川崎店 

ちょっと外に用事があったので、昼飯は川崎の山頭火で食べました。
HP見て初めて知りましたが、山頭火は海外にまで出店してるですね。
もはやこだわりのラーメン屋ではなく、ほとんどチェーン店ですな。
山頭火 川崎店

お店に入ると席は大体7割程度埋まってるくらいか?
開店当初は並んでいる人もいたのだが
最近待っているお客さん自体をほとんど見ない。
昔、渋谷店なんかは30分待ちくらいは当たり前に行列していたけど
ここで並んだことは基本的にないです。(都心は今も混んでるのかな?)

さっそくランチのAセット(850円)を注文。お昼に食べるときは
大体この塩らーめん(選択可能)とねぎ飯のセットにしている。
塩らーめんとねぎ飯

好き嫌いはともかくチャーシューや麺などの
一つ一つのパーツは安定感がある。
でも、食べなれたこともあって、あまり感動はない。
(初めて食べたときもあまりなかったが…)
まあ、個人的にはこの塩らーめんよりもねぎ飯の方が好きだったりする…

特別おいしいわけではないけれど、並ばないのならという理由付きで
「★★★☆☆(星3個)」です。正直並ぶなら2.5個だけど…
(ラーメン屋の割にコストパフォーマンスもあまり良くないし)

見直してみるとほとんど星3個か3.5個付けてるなあ。
一応私の中では

4個:普通に考えて不満無し
3.5個:おいしい。ただ混んでいたり、コスパが悪い等の不満あり
3個:また機会があったら行っても良い。
2.5個:次行く予定は当面無し。

くらいの基準で付けてます。
2個以下はわざわざ記事にしないし、4.5個以上はそうそうなさそう。


FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/18 00:59 ] グルメ/ラーメン | TB(0) | CM(2)

TBありがとうございましたm(__)m
山頭火は比較的あっさり系で食べやすいので
有名店にしてはお店に気楽に入れるのですが
その割りにお値段がちょっと・・・と感じてます(^^;
[ 2006/03/18 09:39 ] [ 編集 ]

RINさんへ

コメントありがとうございます♪

ランチのセットは+50円で色々ついてくるので、お得感がありますよ~。
ただ、少食な人にはちょっときついですけど…
[ 2006/03/18 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/60-af639fe8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。