スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムカツ 横浜元町店 

21日は久しぶりにガンバの試合も無く天気も良かったので
ちょこっと電車に乗って散歩に行ってきました。
途中で前から気になっていたキムカツを発見。
キムカツ 横浜元町店
どうでもいいことですが、↑写真の1階の瀬戸物屋さんにこんなものが…
見難いですが、豚の貯金箱です。しかも5種類くらいサイズがあるの
一番小さいのをモリシと命名し、嫁と意味も無く大盛り上がり

お昼を食べていなかったので、少し早めの夕飯と言うことで
5時過ぎくらいにお店に入りました。
まだ夕飯には早い時間にもかかわらず、店内は半分以上埋まっており
私たちのあとにもお客さんが途絶えることは無く
6時には満席になっていました。(早めに入って良かった~)

店内はいまどきのダイニングバーのような感じの薄暗いキレイな内装で
基本は2人席のようです、少なくとも私の見た範囲では
4人テーブル席は無かったように思います。

キムカツは「ぷれーん、黒胡椒、がーりっく、ちーず、ねぎ、梅・しそ」の
6種類があるのですが、初めてということもあって「ぷれーん」と
あっさりしてそうな「梅・しそ」を注文。
キムカツ
キムカツは豚肉を薄くスライスしたものを何層にも重ねて
あげるため通常のカツよりも肉汁がいっぱい!
さらに食べた感じは軽いのでカツでもたれてしまうような
女性に人気があるのも納得です。
タレ(?)としてはおろしポン酢とソースがありますが
この軽さを楽しむにはおろしポン酢の方が良いと思いました。

また特筆すべきはセットのご飯。
つやつやふっくらに炊き上がったご飯はかなりおいしいです。
とんかつ屋といえば、「ご飯、キャベツお替り自由」だと思っていますので
「ご飯お替り210円?」と思いましたが
このご飯なら納得です。しかもお櫃に入って量も結構ありますしね。

会計を済ませて店を出ると20人程度の行列ができていました。
(1枚目写真の左側の行列)

安くはないですが、全体的に大きな不満も無く
今回は並ばなかったので「★★★☆☆+0.5(星3.5個)」です。
基本はカツなので何度も続けて行く感じではありませんが。
(ましてや並んでまでは…)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/03/23 18:07 ] グルメ/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/65-c47568ad








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。