スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[続き]第6節 ガンバ大阪VS清水エスパルス 

3-2で勝利!

得点だけ見れば普通のガンバクオリティですが
この試合を一言で言い表すならば

死ぬかと思った…

前半22分にアキ(家長)の先制点!
私に「一瞬、アキがメッシに見えた」と言わせるほどの
素晴らしいゴールでした。
その前のフタのアシストも激ウマでしたけど
解説の原さんもアキをベタ褒めでしたね(守備は…と言ってましたが)

で、後半終了間際に一瞬で2失点。
守備陣は不安定だし、特にシジはひどかった
(でもカメラでシジ追い過ぎでしょ、ちょっと可哀想)
西野監督が怒って控え室に引き上げたのもしょうがないと思いましたよ。
フジ(藤ヶ谷)も随分、CBの尻拭いをさせられてましたからね。
この守備陣を見ると、宮本はベンチに入れても
良かったのではと思うけど、西野監督は今後に残る疲労なども
考慮した結果なんでしょうね。

後半の青木の2アシストでフェルとマグノのゴールで逆転。
フェルが決めるとやっぱりマグノは嫉妬ゴールを決めるなあ。
終わり際の播戸のヒールはしびれた。
解説の原さんも「外人に教わったんですかね?」って興奮してました。

終了間際に入った安田には昨年のチン同様大きな可能性を感じたし
大宮戦(見てないけど)で不安定と評価されていた青木が
随分安定(特に2点目のアシスト後)したのは大きな収穫かな?
何より主力の半分を欠いている状態で
エスパルスに勝てたのは大きかった!
西野監督も前半26分でワンちゃん(松下)を交代させた
早い決断はほとんど見たことなかった。
「最後の安田は、初めは手島を呼んだが、やはり勝負にいこうと。
引き分けはイヤだったし、突き放したいという姿勢を出した。」って
さすがは昨年の最優秀監督ですな。

TV観戦なのに絶叫しまくって、グッタリですわ。
部外者は物凄く面白い試合だったと思いますが
当事者は発狂しすぎて「死ぬかと思った」ですよ。
こんなに興奮したのは昨年の最終節以来だわ…

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

はじめまして☆
今日スゴい試合だったらしいですね
尚更こんな感想読んじゃったらどんだけスゴかったんだと
益々気になっちゃってw
私はBSが映らないため見るのは後日になるんですが…(つД`)

アキのゴールはホンマに凄かったですよね!
アレこそ現地で観たい!!
て感じなのに前回のヤットといい、アウェイばっかりで…。笑

安田くんは前々から観たかったのにすぐ観れず残念です

もしよかったら仲良くして下サィ♪

では失礼します☆
[ 2006/04/02 03:49 ] [ 編集 ]

きゃしさんへ

はじめまして☆

一日経ってようやく落ち着きました(笑)。
ここのところ圧勝か完敗な試合だったので
久しぶりにスリリングな試合でした。

アキのゴールは前半だったので
ガンバサポ側だと見れないかもしれませんね。
(ヤットのFKも前半だったような…)
でも、ああいう試合を生で観たい!

きゃしさんは関西方面の方ですか?
私は関東アウェイ専門状態なので
昨年みたいに関東で負けが続くとストレスが…

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね♪
[ 2006/04/02 13:39 ] [ 編集 ]

また②来させていただきました☆

関西ガンバサポですe-69
いちお万博と行ける範囲でアウェイもお邪魔してマス~(´∀`*)

去年アウェイは負け多かったですもんねぇ…
でも、優勝試合、もしかして行ってたりします?
ソコは羨ましいです~!
でも去年といい清水戦は変な展開多いですよねw
去年は現地で見てたんですがロスタイムで3点入ったり。
来年は私も日本平行く予定なんでまたおもしろ試合希望デス笑"

今年も確かに圧勝多いですよねッ
みんな3点入れてるし。
だから逆に大分戦トカ観てたらストレス溜まる一方で。

でゎまた来ます~っ(>∀<)メ
[ 2006/04/02 23:57 ] [ 編集 ]

関西在住うらやましいッス

関西だとホーム以外も
長居と京都は
普通に行けそうですね。(昨年までは神戸も)

ちなみに昨年の最終節行きましたよ~♪

昨年の参戦した終盤アウェイは
FC東京戦:1-2
ナビスコ決勝:0-0(PK負け)
大宮戦:0-1
川崎戦:4-2
と最終節以外ボロボロだったので
泣きそうでした…(´Д⊂

まあ歴史的瞬間に立ち会えたので
そんな苦労も一気に
吹っ飛びましたケド。

嫁は不幸にも友人の結婚式で参戦できず
そうとう悔しがってました。
最終節はフロンタ相馬の引退セレモニーでしたが
その友人は皮肉にも鹿島時代からの
相馬ヲタだったので何かの運命ですかね?

今年はゼロックス杯で、すでにストレス溜まってるので
Fマリには完勝してもらいたいですッ!!!
[ 2006/04/03 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/76-78501392








