スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7節 ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ 

3連戦の初戦の相手は強豪、鹿島アントラーズ。
大方の打ち合いになるという予想に反して
1-0で勝利!
先日の清水戦に引き続き、どっと疲れた試合でした。

高い個々の能力、組織的な動き、優秀な監督と
やっぱり鹿島は強豪ですよ。
個の部分ではガンバに分があったように思えますが
本当に紙一重の試合でした。
失点が仕様のガンバにとっては
こういう引き締まった試合は疲れますね。
清水戦は打ち合いだったのでまた違う疲れです。
誰だよ、鹿島は不調だから怖くないとか言ったヤツ…

試合展開ですが…
前半はガンバペース、後半は鹿島ペースで
どちらもDFが集中していて完全に崩されるシーンは
ほとんどありませんでした。
今日の山口、シジは今シーズンで一番良かったんじゃないですかね?
(通称、「残念、そこはシジクレイだ」モードですね)
そんな中でもお互いに決定機が数回あったものの
GKの神セーブなどで得点は入らず。

後半ロスタイム、ほとんどスコアレスドローかと思った
その瞬間、フタが前線のフェルに絶妙なロングパス。
タイミング、距離の両方がピンポイントのすごいパス。
フェルがトラップで増田をかわし、ついていけなかった増田が
たまらず足を出してしまいPK獲得。
PK職人ヤットが冷静に決め、勝ち越し!!!

完封試合なんてかなり久しぶりに見た気がします。
昨年のナビスコ決勝以来かな?
西野監督も
> 1-0というスコアはなかなか記憶にない・・・G大阪らしくないスコア
と言ってますしね(笑)

それにしても解説の原さん(以下、博実タソ)は
本当にアキ(家長)が好きなんだなあと思った。
「家長は絶好調ですから!」って何回言った?
少なくとも5回は言っていたような気がします。
とどめには「家長は光ってますよ~」と
ほほぅ、家長は後光まで差してますか
さすがにガンバサポの私が聞いても褒めすぎ!って思いますが…
でもそんな博実タソの解説が大好きなうに家だったりしますが

さてさて、次はACLの大連戦です。こちらは崖っぷちのため
内容よりも結果が大事な試合です。
この勢いのまま勝ち点3を奪い取れ

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

原さんが家長好きってのは最近よく聞きますね~。今度、録画したビデオ見るときは注目します。
去年のナビスコ決勝の時の、「残念、そこはシジクレイだ」モードのシジクレイの印象が強いんで僕は今日くらいのシジクレイでは満足できません!笑。
[ 2006/04/09 02:01 ] [ 編集 ]

EXPOMANさんへ

前半はCKでアレックス・ミネイロをドフリーにしたり
今日もシジ駄目か?と思いましたが
後半はかなり相手の猛攻を跳ね返してましたね。
ナビスコ決勝のシジはほとんど別人でしたが
あのパフォーマンスがコンスタントに出れば
確実に今年も優勝できるのですけどね…
年齢もありますから、過密日程で昨年以上に
疲れが溜まってるのかもしれません。

ちなみにうに家では博実タソはガンバサポ認定されてます(笑)。
[ 2006/04/09 02:16 ] [ 編集 ]

ヒロミは特にサイドの選手が好きなんですね。加地や徳永を育てたワケですし。でも、スパサカ(TBS)なんてレッズとFM横浜に入れ込み過ぎでムカツクから、ヒロミのあの程度は許されますよね。同じように関係者でもガンバサポが増殖されていると思います(笑)
[ 2006/04/09 22:02 ] [ 編集 ]

kojiさんへ

TBSは基本的にFマリと浦和関連の放送しかしてませんし
会社的なことを考えるとしょうがないとは思いますが
時々チャンピオンチームを無視かよ!とか思います。
まあ浦和スパサカFマリノスですから、あの番組は(笑)。

基本的に博実タソは褒め上手なんでしょうね。
あまり悪く言っているのを聞いたことがないです。
あとは昨年まで監督だったからか説明がわかりやすい。
それと普通ガンバでは宮本や遠藤などの
代表選手一辺倒で注目されてしまいますが
博実タソがアキやハッシーのことをベタ褒めするので
実況も代表の話題ばかりにもって行けないのも良いです。
昨日なんて宮本の話題はほとんどなかったんじゃないですか?
宮本は好きですが、ガンバサポとしては
「宮本復活!鹿島を"0"完封」みたいな
スポーツ新聞の見出しはいかがなものかと…
[ 2006/04/09 23:33 ] [ 編集 ]

タイトルを入力して下さい。

フタはこの鹿島戦で休めた分、大連戦ではやってもらわないといけませんね。そろそろ得点も欲しいところ。あのパスの技術があればもう少し簡単にコースを狙ってゴールできそうなものですけどね。

鹿島戦は「歌え万博」&「SB-891プロジェクト」に参加してきました。バックスタンド(SB席)からもどんどん声を出して応援してゆこう
というものです。おかげで、昨日一日は喉がおかしかったです。
[ 2006/04/10 19:20 ] [ 編集 ]

南河内の妻子持ちさんへ

フタはきっとやってくれますよ!
ただ、フタに限らず大連戦では
怪我だけは気をつけて欲しいです。
フィジカルも強そうですし、荒そうですし。

そうしてやっぱりゴール裏だけでなく
スタジアム全体で応援したいですよね。
嫁を置いて一人のときはゴール裏ですが
嫁と一緒だと自由席だと早めにいかないといけないこともあり
指定席が多いですが、周りに応援のサポートがないと
ちょっと寂しい気分になりますし。
まあ、マッタリ観たい人もいるから強要はできませんけどね。
是非万博のSB席応援を盛り上げてください☆
[ 2006/04/10 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/82-6d4ccf1e








