スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACL ガンバ大阪VS大連実徳(中国) 

自分の中では前半のかなり重要な位置付けの試合なだけに
結局行ってきました、初万博。

出張先での仕事が予定よりも早く片付いたので
新幹線に飛び乗り新大阪まで移動。
大阪自体は何回か来たことはあるのですが
梅田や心斎橋の方に行くことが多く
茨木方面は京都に移動するときくらい(同じ電車であることを後で知った)
なので、乗り換えでかなり迷いました。
乗換えを携帯で調べても「新大阪-(東海道本線)→茨木」としか出てこなくて
駅構内をフラフラ…東海道本線って何番ホーム???状態。
結局、駅員さんに聞いて東海道本線は京都線のことだと知る。
駅の案内板には「京都線」じゃなくて、「東海道本線(京都線)」って
書いといてよ。(見落としてるだけ?)

電車に乗ること10分ちょい、無事茨木駅に到着!
うっ、結構田舎(ゴメン…)な町並み?
東京/神奈川でもちょっと外れれば同じような町並みは山ほどあるケド。
女子高生のスカートが膝丈なのはちょっとしたカルチャーショック(ある意味新鮮)。

茨木駅から万博までのバスはスムーズ。太陽の塔とご対面(感動)。
スタジアムが見えてくると段々テンションが上がってくる。
万博って等々力みたいな感じをイメージしていたのですが
すごくだだっ広い敷地にぽつーんとスタジアムがあるんですね。

そんな感じで軽いカルチャーショックと変な感動を味わいながら
キックオフギリギリの予定をかなり前倒しして、18時前には万博に入れました。
(こんなことなら万博の会員価格で当日券買うんだった…orz)

スタジアムの感想ですがゴール裏の改修のおかげか
それほど不便さは感じませんでした。(ちょっと遠いけど)
個人的にはアウェイゴール裏に沿ってモノレールが
走っていく風景がすごく気に入りました。
アウェイ側がぎっちり埋まってると見えないかもしれませんが…

試合自体は前半は危ないシーンもあったものの
ヤットがPKを決めて1-0になってからは
ここ最近のしっかり守って、確実に点を取るサッカーで結局3-0の完封勝利。
加地さんにとっては第1子誕生と素晴らしい1日になったと思います。
加地さんおめでとう!
最初はボロ負けしたらどうしようなんて、ネガってましたが
疲れが吹っ飛ぶ素晴らしい試合でした。

とは言っても今日は5時に起床し、そのまま始発の新幹線で出社。
早起きが2日続くとやっぱりキツイ
今日はさくっと寝ます

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

お疲れ様です!初観戦おめでとうございます!
万博はトラックがあるのでA席は特に試合が見にくいと思います!子供の頃A席で観戦した時まったく試合が見えなかった記憶があります!
JR茨木を田舎と思ってしまうと京都線の駅の8割は田舎です。笑。女子高生のスカートが膝丈なのはちょっとしたカルチャーショックっていうのは関東ではもっと短いって事ですか?長いって事ですか?しょ~もない質問ですいません。
[ 2006/04/14 00:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

初万博お疲れ様でした。

コメント入れましたんでまたうちのほうも覗いてください。

ところで、女子高生のスカートが膝丈なのはちょっとしたカルチャーショックっていうのは関東ではもっと短いって事ですか?長いって事ですか? 重要な質問です。
[ 2006/04/14 00:35 ] [ 編集 ]

スカートの丈は…

>EXPOMANさん、南河内の妻子持ちさん
サッカー以外のところで鋭い質問ありがとうございます。

さすがに女子高生の知り合いはもういませんが
周りを見る限りは平均膝上15cm位じゃないですかね?
短い人だと25cmくらいだと思いますが
多分、ふつうに見かけるレベルかと…
(嫁も同意見でしたので、それほど外していないかと)

ちなみにスカートの中に短いジャージを
履いている子がいますが、あれは校則で禁止するべきです!

茨木駅は駅前が…(笑)
万博へ続く道は小洒落たお店とかもあって
良さげでしたよ。
今度はゆっくり駅まで歩いて帰るのもいいかな?
なんて思ってます。
[ 2006/04/14 01:00 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした!
その強行日程は本当にすごいですね…。万博を楽しんでいただけてよかったです。住めば都と申しますか、僕らはA席でも結構試合見れてます。

ちなみに、僕は多摩のあたりが北摂にちょっと似ていると思っています。

土曜日は日スタに行きます!そちらでもよろしくお願いします!
[ 2006/04/14 01:13 ] [ 編集 ]

あささんへ

コメントありがとうございます♪

多摩のあたりは結構近いかもしれませんね。
神奈川も新横浜から数駅離れると
まったく違う風景になりますし。

万博は評判あまり良くないみたいですが
私はそれほどでもなかったです。
日産スとかも席はいいですが、距離感とかは
あまり変わらないと思います。
大きくなくて良いので、フクアリみたいな
専用スタジアムが欲しいですね。

余談ですが帰りのバスであささんの名前を聞き
(多分MGに参加されていた方だと思います)
「おぉ、あささん、有名人だ」と思いました(笑)。

土曜日は夫婦で参戦しますので
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2006/04/14 01:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

ブログ訪問ありがとうございました。
ブログというかパソコンをはじめたばかりで失礼があるかもわかりませんが、よろしくお願いいたします。万博のスタジアムはきにいってもらえたでしょうか?確かに何にも無い?所にダーンとある感じですね。きにいっていただければ幸いです。試合のほうも気持ちのいい快勝で本当によかったですね。私もガンバを一緒に応援していきたいのでよろしくお願いします。また遊びにきます。
[ 2006/04/14 08:20 ] [ 編集 ]

つっばんさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ブログ開設おめでとうございます。
個人的にはアウェイ参戦ばかりなので
ガンバのホームということだけでワクワクしましたよ。
今回の初万博は平日だったのでちょっと忙しなかったですが
今度行くときは公園内を少し散策してみたいです。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/04/15 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/85-5414f24e








