スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第8節 ガンバ大阪VS横浜F・マリノス 

帰ってきて、録画した試合を復習してから記事を書こうと思ったのですが
完全に撃沈してしまい、ちょっと乗り遅れた感じでの更新です

いや~、行ってきましたよ、「ガンバ劇場in日産ス(脚本:西野朗)」。
昨日は現地に17時ちょっと前に到着。
気温は10度くらいだったが、風が冷たくて、結構寒い。
何でガンバの試合はナイターが多いんだろう…

先制点はヤットのドンピシャスルーパスで
マグノの大好きな角度でシュートと理想的な形でした。

逆に追いつかれた1点目の失点シーンはクロスが上がった瞬間
久しぶりに感じる、いや~な予感…そして

やっぱりorz

という感じでした。
ここのところガンバらしくない(失礼)、完封の試合が続いたので
空中戦弱いの忘れてました…

松田のミドルは交通事故みたいなものですが
蹴る瞬間にはシュートコースに3人くらいいたんですよね…
宮本がシュートコースを開ける形でブロックに飛び
相手FWの大島がヒョイっとかがんで、「あれれ?」という感じのゴールでした。
フジは完全にボールが見えてなかったと思います。
(ゴールの真後ろにいた私もボールがいきなり抜けてきたように見えた)

本来ならここで完全にマリノスペースなのでしょうが
マグノが角度のないところをきっちり押し込んでくれたので
後半もあと2点くらいは動きそうな雰囲気を残し、前半は2-2で折り返し。
それにしてもマグノのフィニッシュ精度は恐ろしいなあと再認識。

後半はフェルに代わって前ちゃん登場。
私はフェルを1列下げて、フタ→前ちゃんだと思っていたのですが
今日も西野采配がドンピシャ!すげえ…去年終盤のグダグダ采配が嘘のよう。
その前ちゃんが浮かしたボールをフタが押し込んで逆転!
昨年からの531日のノーゴール(熟成)期間を経て


フタ熟成完了!


今年は積極的にゴールに絡もうという意識が見えるので
これをきっかけにさらに得点を伸ばしてくれるような気がします。
それにしても、フタのガッツポーズには激しく萌えましたよ(笑)

しかし、せっかくのゴールも宮本→山口のクリアミスで
すぐに追いつかれる…(涙)
まあ、こんなのは去年までは日常茶飯事でしたし
打ち合いになったらガンバペース!
ここでもフタがマグノへ出したパスを中澤のクリアミスした
こぼれ球を前ちゃんがミドルシュートで勝ち越し!!!

私の当たらない予想に予想通り反して(つまり予想が当たってことか?)
完全な乱打戦で4-3の勝利!

・200勝到達
・フタの熟成完了
・前ちゃんの今年、リーグ初ゴールで勝ち越し
・現得点王のマグノが+2点
と収穫の多い一戦でした。

何よりもこの前半戦の山場をACL大連戦の勝利を含む
2勝1分の目標と思っていましたが
リーグ戦2勝、ACLは1勝(しかも得失点差で有利な3点差)と
完璧な内容で乗り越えたことが一番大きいですね。

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪

おつかれさまでした

応援お疲れ様でした!
冷えた中の応援は大変だったのでは?
その分、試合で熱くなれたでしょうね^^
なにはともあれ勝って良かったです!!
[ 2006/04/16 21:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

ユーミンのコンサートだったなんて…。ガンバの事しか目に入らないので、アリーナコンサートまで気が回りませんでした。

今年のフタは、違いますね。オーバーヘッドあり(入りませんでしたが)、ヘディングシュートあり、気合いを感じます。

選手には、十分に休養をとってもらって、FC東京戦以降の過密日程にも負けないで欲しいです。
[ 2006/04/16 21:44 ] [ 編集 ]

ついにフタの熟成完了したんですか~いやいや、今週のサッカーダイジェストの『スパーさぶっ劇場』が楽しみですね~!笑。
[ 2006/04/16 22:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆

>AKIRAさん
試合始まる前は結構寒くて、長袖と季節外れのフリースを
着ていてのですが、寒くてオプションで持っていった
上着をさらに羽織った上からユニを着てました。
試合が始まってからは暖かくなりましたが
ここ最近のガンバの試合は天気等には恵まれてないですね…

>mimiiさん
時間は少しずれていたみたいなので
駅は混んでいなかったのですが
駐車場はその影響の可能性があると思います。

しかし、新幹線の発着駅なので遠征組は便利かもしれませんが
あの大きさのスタジアムの割には
新横浜は少し輸送力が足りない気がします。
(地下鉄は混んでないのですかね???)

>EXPOMANさん
私はサッカー雑誌を買わないのですが
ちょっと立ち読みしてみます。
案外スルーされてたりして(笑)。
[ 2006/04/16 23:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

ブログを読んでて、近くに住んでる感じがしてました(笑)

これからもよろしくお願いします。
[ 2006/04/18 11:08 ] [ 編集 ]

mimiiさんへ

関東にはガンバサポ少ないですからね…
こちらこそよろしくお願いします。

近場同士、ガンバ以外の情報も交換してくださいね~☆
[ 2006/04/18 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/88-fb413296








