スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ラーメン 黒兵衛 

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが
先週水曜日に大阪で泊まったときに食べたラーメンレポートです。

万博で開催された「ACL ガンバ大阪VS大連実徳」の試合後に
宿泊先へ到着したのが大体23時頃。
ホテルのフロントで近くの飲食店を調査するも
この時間だと地元限定のおいしいお店はやってない…
せっかく大阪まで来たのだから全国チェーン店は避けたいなあと思い
フロントで進められたラーメン屋さんへ向いました。

ラーメン屋さんの名前は「九州ラーメン 黒兵衛(リンク先はぐるなび)」
九州ラーメン 黒兵衛
微妙にチェーン店っぽい感じもするが、関東では見かけたことがないし
他のお店は居酒屋くらいしかないので、とりあえず入店。

時間が時間なので入店率は3割ちょいくらいかな?
さっそく玉子ラーメンを注文。
玉子ラーメン
店名の九州ラーメンの通り、とんこつスープに細麺。
ゴマがしっかりきいているとんこつスープは結構イケル。
トッピングのもやしとネギとの相性も良い。
チャーシューと煮玉子はしっかり煮てあってかなりトロトロの
シミシミでおいしかったが、味自体が濃いので
ラーメンのトッピング(特にこのラーメン)としては
ちょっと個性が強いかも。個人的には単体で食べたい感じ。

万人にお勧めできる、無難な九州ラーメンということで
今回は「★★★☆☆(星3個)」です。
(ただ分煙もしくは禁煙でないのはちょっとね…)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/04/17 21:36 ] グルメ/ラーメン | TB(0) | CM(2)

江坂にお泊りでしたか。

江坂は私が通勤で使用している駅です。
何だかんだとあるところなんですが、
時間的に厳しかったですね....

黒兵衛は箕面本店に何度か行ったことが
あります。普通においしいと思いましたが、
あえて、食べに行こうと思うほどの味では
ないですね。確かに無難な味だと思います。
[ 2006/04/18 15:49 ] [ 編集 ]

南河内の妻子持ちさんへ

勤務地だったんですね。
そんなことなら事前に聞くべきでした。

実は移動中にノートPCと携帯を駆使して宿を探してたくらいですし
江坂に決めたのもかなり直前だったんですよ。
梅田と心斎橋くらいしか地理関係知らないので…(大汗)
そんな行き当たりばったりだったので
せっかくの大阪も満喫できませんでした。
満喫する時間もなかったんですけど(汗)。

今回は閉店作業をするおいしそうなお店を横目に
ヘロヘロでホテルに向うような状態でしたが
次回リベンジの際には色々教えてくださいね☆
[ 2006/04/18 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/89-e905df2a








