スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラリecute品川へ 

先日、川崎に出るついでに嫁が前々から行ってみたいと言っていた
ecute品川へ行ってきました。
ecute品川
私は出張時に品川駅を使っているので、珍しくはないものの
いつも新幹線で食べるお弁当をそそくさと買って乗り込むので
実はゆっくり見たこと無かったんですよね。

せっかく来たので、お土産に何か買おうということで
色々見ましたが、どれもうまそう…(ヨダレ)
この後、川崎に寄る予定があったため
冷蔵品はちょっとパスということで、旬風一期一会
旬風一期一会

無花果のパウンドケーキ↓を購入(袋から出して写真撮れよ…)。
無花果のパウンドケーキ
ecuteのホームページによると「旬風一期一会」は
「プレシアグループと 洋菓子界の巨匠、牧野眞一(ムッシュマキノ)氏が
総合プロデュースする新ブランド。
「和・洋・牧野眞一の3つの心」が出会い
「和と洋のフュージョンスウィーツ」を提案します。」とのこと
…「牧野眞一」って誰だよ?と思いググってみると
ムッシュマキノというお店にたどり着く。
なるほど大阪のお店なんだ…
なんとこのムッシュマキノの最寄駅は大阪モノレール線少路駅で
万博の近くではないか。なんか運命を感じました(笑)。
ガンバサポで行かれたことある方いますかね?
味の方はしっとりとしたそれなりのパウンドケーキ。
激ウマというほどでもないですが、日持ちもするし値段も手頃(1,050円)で
ボリュームもあるので手土産に良いですね。

余談ですが、品川駅構内でこんなものも発見。
郵便車ポスト
ecute品川のオープンを記念して、作られた郵便車ポストと
鉄道の路線の起点を示す標識の0kmポストです。
2つのポストをかけたのか・・・
郵便車ポストは国鉄時代に活躍した荷物兼郵便車クモユニを
イメージした形に東海道線電車の湘南色で仕上げたものだそうです。

そうそう、川崎では用件を済ました後に
ラーメンSymphonyの大山(たいざん)でえび塩そばを食べて帰りました。
嫁は大絶賛してましよ。(過去のレポートはこちら)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/04/23 19:38 ] グルメ/その他 | TB(2) | CM(2)

ムッシュマキノ良く知っています!

うにさん、こんばんわ。
以前住んでいたのが豊中なのでムッシュマキノは良く買いに行きました。開店当時店はいつも超満員で新しく今の店に拡大しました。うちの結婚式のひき菓子もこちらで作ってもらいましたのですよ。
ケーキの値段も300円くらいからと手頃で美味しいです。
あの付近は西野監督も住まわれて居て、小路は大黒君のバリバリ地元なので、カンバとも本当に縁の深い所なのです。
では~~
[ 2006/04/23 22:28 ] [ 編集 ]

なんと!

kojiさん、こんばんは♪
なんと、こんな近くに知っている人がいましたか(笑)。
しかも引き菓子を作ってもらってまでいたとは、びっくりです。

しかしこのお店、そんなに超満員とは知りませんでした。
大阪のカリスマパティシエなんですかね?とんだ失礼を…e-263

300円からでおいしいケーキが食べれるとは羨ましいです。
都内のケーキは場所代もあるのでしょうが
500円くらいからがほとんどなので、割高ですよね。
地方のラーメン屋も都内に出店すると割増されてますし…
[ 2006/04/23 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/95-f94e43dc


一期一会~

   このスタイリッシュな箱の中身はなんでしょうか~↓↓↓↓↓箱を開けてみると↓ さらに外に出してみると↓上から見ると↓  先日ご紹介した「BUZZ SEARCH」のスイーツに続き、ecute品川第二弾、「旬風 一期一会」のプリンでござい
[2006/04/23 21:07] URL 京の昼寝~♪

ecute(エキュート)品川

10月1日にJR品川駅構内にオープンしたecute品川。 駅の改札を出ずに、中で買い物が出来るエキナカ。 吹き抜けになっていて、1Fにはお菓子や総菜、お弁当、 2Fにはレストランや雑貨屋さんなどのお店が入ってます。 前はただの通路だったところが、こんなにすごくな
[2006/04/24 00:46] URL Calista's BLOG






