 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエール・マルコリーニ アイスクリームカフェ 銀座店 

先日の結婚記念日に行った銀座の
ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI) アイスクリームカフェ」です。
ピエール・マルコリーニ アイスクリームカフェ
並んでいたらやめようと思ったのですが
平日だったからかあっさり入れました。
最近はそんなに混んでないのかな?

私が注文したのがマルコリーニベリーパフェ(期間限定)
ベリーのパフェ
中身は
・フランボワーズ生クリーム
・ストロベリークリームアイス
・フランボワーズソース
・焼いたメレンゲ
・ストロベリーソルベ
で構成されていて、クリーム&アイスがメインのパフェですが
途中にある焼いたメレンゲがアクセントになってるので
上から下まで混ぜて食べた方がおいしかったです。

嫁が注文したのがラ・クロワサード・デュ・キャラメル
ラ・クロワサード・デュ・キャラメル
中身は
・キャラメルアイス
・バナナソルベ
の脇にカラメルが刺さっているデザートで
それぞれのアイス/ソルベを楽しむも良し
混ぜてキャラメルバナナ(+カラメル)で食べても良し。
これまたカラメルのシャリシャリ感とアイス/ソルベの
ハーモニーがたまらないです。

ちなみにお値段はそれぞれ1,365円。
これにコーヒー付けたら一人2,000円越えと考えるとやっぱり高いなあ。
コーヒーとセットで1,500円くらいにならないかしら?(貧)
(現時点ではセットメニューは無いハズ)
また雰囲気とかは万人受けするので、非常に使いやすいんだけど
行列できていると長居しにくいのもマイナスか。
(行列お構い無しに平気で数時間長居しているマダムもいますが
頭のネジが数本すっ飛んでるんでしょう…)

FC2ブログランキング
↑応援よろしくお願いします♪
[ 2006/04/25 22:35 ] グルメ/その他 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oksana.blog45.fc2.com/tb.php/97-6b48014b


ピエールマルコリーニでチョコレート・パルフェ

先日、噂の(遅い?)ピエール・マルコリーニのカフェへ行ってきました。開店30分前に行っても既に何組も人が並んでいるし、休日ならなおのこと行列必至。平日の午後、時間が有ったので行ってみました。銀座店は、ベルギー国旗の赤・黄・黒に統一され...
[2006/04/26 00:51] URL 瑞樹録






